[Today's DOOR]

 イノウエヨシオ100%BLOG「全天候型コメントサイト」

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND


| | - | - | - |
一日目が終了。自分の中でのやりがい
 ファンドレイジング・日本2010が開始した。400名の参加者。多くのボランティアスタッフ。取材の方々。関係者のがんばりなど、多くのつながりを感じてこの日を迎えることができた。
ただ、一日終わったところで、自分なりに興奮しているというか、我慢していたことがあるので、独りで馴染みの店に飲みに行った。肩に力が入ったままでガッチガッチじゃないかと改めてすこしずつとろけて行くのがわかる。なぐさめてくれる存在が身近にないので、自分でそういうことを始末つけて行かなければならない。店で顔見知りの方と他愛のない会話を交わしていて本当に来てよかったナァと思った


| 18:30 | わたしは今・・・・ | comments(0) | trackbacks(0) |
いよいよ搬入からスタート!!ファンドレイジング・日本2010
 昼からレンタカーを借りて現場搬入。お手伝いいただける方にも来て頂いて、受付準備や展示準備、舞台飾り付けの準備などをしていきました。あまり遅くまではしないように心がけて、最少人数で段取りよくやっていく。昨晩はやはり思いついたことがあってひらめきを実行するために早くオフィスにくるというのが日課になっているので夕方になると本当に疲れてしまうのだ。
お迎えする舞台が整った。いよいよ明日からの二日間。始まる。



| 18:29 | わたしは今・・・・ | comments(0) | trackbacks(0) |
きょうあたりはホントに気持ちを抜きたい
 いや顔でも緊張感が高まってくるのだが、もうすでにほかの事をしていきたいと残り作業にも目処をつけて、気持ちの平静をつけていく。多くの人々に与えて行くためには自分の中をある氾濫を鎮めて行くことが大切。毎日、気持ちを切り替えて行くこと。そして新しいきょうをまた作り出して行く。


| 18:28 | わたしは今・・・・ | comments(0) | trackbacks(0) |
母の誕生日を祝って
 毎年のことであるが、ここ数年とくに大切だと感じるようになってきた。ささやかな時間であるが一緒にごはんをたべて生誕を祝する。なんとも言われない気持ちになってくる。


| 18:24 | わたしは今・・・・ | comments(0) | trackbacks(1) |
大阪から京都と移動して
 なつかしい方にお会いする機会を得て、近況についてご紹介させていただく。今の経済状況の話をしていても、結局は共感とか同胞感みたいなつながりが必要になっていること、資金循環をにぎることによって思いを込めた共感が広がること、社会課題を解決して行く存在にそうした「志」金が入って行くことによって新しい展開になる、課題が解決して行くということなどをお話させてもらっている。つなぎの時間もカフェで作業を続けて行くのは来週の[ファンドレイジング・日本2010]の準備ばかり。今週にはほぼ終わり、来週は実際の製作に入って行く。


| 18:23 | わたしは今・・・・ | comments(0) | trackbacks(1) |
福島正伸さんとお話させていただいて
 お忙しい日程を過ごしておられる中でお時間をつくっていただき、少しだけお話させていただきました。なんともいいなぁ。ギネス記録にあるゲーテの記録1800通を抜いて12年間まいにち(!!!)、社長さんを2200通ずっと励ましつづけておられる、名もない通りすがりの人、というのがとてもかっこいい。
一徹するということのすごさをひょうひょうとしていくのが、とても素晴らしい。ボクなんかまだまだなので時々努力しているのを、これぐらいやっているんだぞーと示しがちではあるのですが、それをさりげなく、この気配も感じさせてないというのが人としての幅につながっているのだろう。元気付くとともに、先生は何にも言わないけれども知ることが多いのでした


| 18:22 | わたしは今・・・・ | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/131 | >>