[Today's DOOR]

 イノウエヨシオ100%BLOG「全天候型コメントサイト」

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
下鴨神社・流鏑馬を見てきました!
 すごい勇猛果敢。両手離しで騎乗したまま、弓をひいて矢をいる。何度もトライする中で3つすべての的を射ることができたのは数少なかった。会場である世界遺産「糺の森」に大きく歓声がこだまして素晴らしい瞬間に目が釘付けになる。
600年代、7世紀から行われていて、室町時代にはあまりの人が多くなったために禁止令がだされたこともあったという。その後、絶えていた時代もあったらしいが、今では日本語・英語・韓国語・中国語のアナウンスや支援の人々がたくさん。
新緑のまぶしいなかでリフレッシュできました。


| 22:39 | ゆったり・のんびり・ほっこり | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| 22:39 | - | - | - |
Comment








いつもコメントありがとうございます。
この日は見に行けなかったのですが、後にTVで見ました。馬がかなり疾走していて次々に矢を射るのが難しそうでしたね。
posted by mellow-mix | 2010/05/09 8:58 PM |
mellow-mixさんご訪問ありがとうごさいます。なかなか難しいです。両手離しでしかも半分は平安時代の衣装ですからね。知り合いも騎乗していました。あっそれからご存知の方も立会されていましたよ。
posted by edkyotob | 2010/05/10 8:42 AM |
くまです。ご無沙汰しています。私はこの時期、静原でCS研の初所長でバタバタしていました。掛津での所長の言葉を閉式で少し引用させていただきました。目標は高く、行動は着実に一歩ずつ・・・。また会いたいですね。
posted by くま | 2010/05/11 11:45 AM |
くまさん コメントいただきまして、ありがとうございます。掛津での所長の言葉、よく覚えておられたですね。目標をもっていきたいですね。
posted by edkyotob | 2010/05/14 12:02 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>