[Today's DOOR]

 イノウエヨシオ100%BLOG「全天候型コメントサイト」

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND


| | - | - | - |
帰国しました、ありがとうミャンマー!

 成田空港について、トイレに入ったらシャワートイレでああ、ニッポン!を実感しました。トイレはいろんなところがありますからね。自分ですくって水を流したり、流れる水が少ないとか、空港でもトイレのドアが故障しているとか、安全・安心でいることは当たり前なだけに、その恩恵を普段忘れがち

今回の旅行費用は、現地旅行会社ツアーマンダレーへの支払い595ドルを含めて
8万円をドルに換金、842ドル(1ドル=94.97円)と日本円1万円を持っていきました。帰国時には、現地のチャット(10ドル=9000チャット)もドルもきれいに使ってしまい、日本円で1万6000円が手元に。差引74,000円だから現地では6日間で17,000円使ったことに。毎晩飲みに出ていたのですが・・




そして大量の洗濯物と格闘してから、春の義理を果たそうと近くの飛鳥山にひとりで花見に。ああ、日本に戻ってきたとつくづく思ったのでした。

| 20:20 | 時代の風 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 20:20 | - | - | - |
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://edkyotob.jugem.cc/trackback/2109
<< NEW | TOP | OLD>>