[Today's DOOR]

 イノウエヨシオ100%BLOG「全天候型コメントサイト」

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
脳内会議sponsored by goo に参加・・・いい感じで意向がにじみでた
百式管理人の呼びかけで、ひさびさに参加。ブロガー限定企画なので30名ほどが大手町のNTTレゾナント株式会社の会議室に集結。あいかわらず大手町ビルヂングのふるびた感と中のサイバー感がある空間で、gooの脳内メーカーについての紹介、人を感知してあたかもその人のふきだしがついてまわるように見えるフキダシステムのデモ、そして、ディスカッションでは「どんな外部コンテンツを最近ブログにはったか」→「どんな理由で取り入れている」→「どんな脳内メーカーにしたら」といった検討を行った。

脳内メーカーをgooに設置したのは、検索をもっとしてほしいというところから、気づき(だいたい新発見の意味)してほしいということ。それに対して、外部コンテンツをつけるのは、張るのがカンタンであったり、ブログをドレスアップしたりという意見などがあって、それ以外にも多くの意見がてできたのがとても面白いと思った。

グループの中で話をしていて、ブロプのような検索結果が互いに交換できるプロフィールに使えたり、アスキーアートになってそのまま「2ちゃんねる」にはりつけられるとか、脳内のイラスト画のヘアスタイルが変えられたり、日によって変わったり、単純に左利き用があったりという意見にまとまった。


今回は少人数であったので、企業さんともブロガーからの生の意見が聞けるというメリットがあるだろうし、ブロガーのほうも企業からの情報を直接聞けるとともに、ブロガー同士の横のつながりをつけることができるということが終わってからの懇親会ですごく進んだ。発表をみている百式管理人が、いつも企業とのコラボ企画をしていて、ユーザ視点で発表していってもらううちに、だんだんその企業の人になってしまう、お前はgooの人かぁというぐらいになってしまうといっていたのが、面白かった。たしかにそうだよなぁ。参加しているときには、ユーザとしてうんうんと聞いていたのが、懇親会で名刺交換しだした途端に、企業人の顔になって話していたなぁ。

話をしていたり、発表を聞いていて、アイデアとして思いついたのは、検索結果はオフィシャルはオフィシャルでちゃんと表示されるにして、自分のブログにあるのは、例えば自分のブログやプロフィールに関すること、興味を持っていることなどを、マッシュアップして、自分のことを「少し多めに」検索結果表示してくれる、例えば「MYサーチ」のようなものとか、脳内の結果はこうなんだけれども、腹の中では別のことを思っているよといった、「裏検索」というようなものがあったら、おもしろいかなと思いました。
| 23:55 | デジタルの流れ星 | comments(1) | trackbacks(16) |
スポンサーサイト
| 23:55 | - | - | - |
Comment








とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
posted by 職務経歴書の書き方 | 2012/07/07 2:35 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/02/28 1:15 PM |
こんにちは。 gooスタッフのナツです。 本日は、昨日行われましたユーザイベントの模様をご紹介します! 昨日 「goo」 の会議室で、百式の田口さん主催による 「脳内会議」 が開催されました。 百式の田口さんの挨拶から 「脳内会議」 がスタート! その後、「goo」
| 「goo」の広報ブログ「gooの音」 | 2008/02/28 4:03 PM |
25日に書いた脳内会議に行ってきたー (おさらい) 今回のテーマは>> ・広がっていくコンテンツとは何か?その具体例と特徴とは? ・ブログに書きたいネタの特徴は? ・どういったツールやテクノロジーがあれば話題は更に広がるか? こんなことを30人
| カラフルはっちゃんねる | 2008/02/29 12:37 AM |
上戸彩やっぱり巨乳!!!
| 上戸彩やっぱり巨乳!!! | 2008/03/10 9:58 PM |
ドラマで人気の堀北真希ちゃんの濡れ場ゲット!!! 清純が売りなだけにギャップが興
| 堀北真希の初濡れ場だよ!! | 2008/03/10 10:08 PM |
アニメコナンの主題歌を歌っている愛内里菜の衝撃のH映像入手です! 彼女デビュー前
| 愛内里菜デビュー前は枕ホステスだった!! | 2008/03/10 10:08 PM |
僕の自信のハメ撮りだします!!! デビュー前の綾瀬はるかと付き合ってました^^ 
| 綾瀬はるかを犯したよ!! | 2008/03/12 9:11 PM |
TMレボリューションの西川と交際してた瀬戸早妃ですが芸能業界人から狙われまくって
| 瀬戸早妃の絶品ヌード!!! | 2008/03/12 9:11 PM |
これぞ奇跡の映像です。こんな体見たことないです。見たことありますか? 30000
| ネット先行配信!30000人に1人の奇跡の美巨乳。モザ無しS●X動画!! | 2008/03/13 9:23 PM |
無料ポイントで会えるコミュニティーサイト ここで会えなきゃ他じゃ無理!!登録無料
| エロ無料動画集  | 2008/03/13 9:23 PM |
お嬢様モデル、タレントのマリエ初流出です! 金持ちばかりが集まって開かれる秘密パ
| マリエ乱交パーティー参加証拠映像 | 2008/03/15 9:04 PM |
あの松坂慶子の初流出だよ〜 結構若い時のだけどめっちゃ興奮するよ(^^) 映画の
| 松坂慶子巨乳揉まれまくり!初流出です!!! | 2008/03/15 9:05 PM |
これマジヤバですよっっっ!! あのノリピーこと酒井法子の7年前のパトロン(スポン
| 酒井法子。ひとつ屋根の下で無理矢理ハメ撮り!!ほぼレイプ!! | 2008/03/17 5:41 PM |
押尾学と結婚して事実上芸能界を引退した矢田亜希子のほんとヤバイ映像流出です!!
| 矢田亜希子引退後に流れたヤバイ映像! | 2008/03/17 5:42 PM |
残業サラリーマンの隙間時間勉強法
| 行政書士試験ラクラク勉強法 | 2009/09/02 10:37 PM |
Q押尾学の本命モデルの年齢が判明しました。23才です。なので、佐々木希は違います!23才の人気モデルって、たくさんいますが、押尾つながりも考慮すると、以下の人物を予想します! 本命→鈴木エミ対抗→西山マキ 大穴→有村実樹皆さんは、どう思いますか?A大穴は
| 芸能ニュース | 2009/12/08 8:53 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>