[Today's DOOR]

 イノウエヨシオ100%BLOG「全天候型コメントサイト」

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
100人100冊100%、こんなすごい瞬間に立ち会えた!MoSo倶楽部出版記念パーティ
本好きの仲間が集まってメーリングリストを通じて深め合い、オフ会での何かしようという話し合いから、妄想(→MoSo)が広がり、みんなで本をだそう、どうせだったら、本好きが集まっているのならば、本のレビューを書こう、それぞれが1万円ずつ出資して、そして仲間の中で構成や推敲や編集が進んで行き、ことしの2月9日(ブックの日)にとうとう(!)本当に本を出してしまったのです!
本の出版記念パーティでは、その瞬間を迎えた関係者の皆さんが多数集まり、喜びを分かち合った。

記念講演をされた「これから何が起こるのか」の田坂広志先生も話の中で、Web2.0がこれからの資本主義のすべてを変えていくなかで、きょうのこの瞬間に起こったことを後から考えて、ああ、あのときから変わっていったんだねということになるだろうと激賞されておられました。


ネット革命で情報バリアフリー(誰もが情報を手に入れられる)、草の根メディア(誰でもが情報を発信できる)ナレッジ共有(データの同時利用からそのノウハウまでも)の3つの革命が容易になった。特に衆知を集めてそこで創造が発していく。
何よりも、きらきらとしたその瞬間は何者にも代えがたい輝きがあった。
| 06:44 | わたしは今・・・・ | comments(0) | trackbacks(3) |
スポンサーサイト
| 06:44 | - | - | - |
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://edkyotob.jugem.cc/trackback/1192
もうこなりゃ、寝不足も体力消耗も風邪の悪化も何のそのだ(ヤケッパチ)。既に遠い記憶になりかけているんで、当日の熱気を忘れないうちに書き留めないと。
| いーわん情報源 たまには日記 | 2007/03/05 1:21 PM |
Hello!!みんな元気!?俺、Dj kei!! 今日は、2月9日に出版された【100人100冊100% 】を 記念した出版記念パーティーに参加したぜ!! 場所は、ホテル日航東京 で会場はオリオン (^ε^)♪ 遂に俺もセレブの仲間入りかな〜♪ と思わず、勘違いして
| BLOOD MUSIC K RADIO STAR | 2007/03/20 4:17 PM |
あなたの周りに見合いパーティーに参加したことがある方はいるでしょうか?見合いパーティーと言うのは、普段なかなか出会いの機会がない人にはとても良い出会いの場になります。職場ではなかなか異性と知り合う機会がない方は、ぜひパーティーに参加をしてみてください
| 見合いパーティーで結婚しよう! | 2007/06/15 6:29 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>